二週間空けていつものラージです。
やはり人は少なめ…。

基礎打ちはコントロールが良く感じ、新しいサーブの練習では回転がかかってない…。ボールのマークが判別できる位ナックルです。台上ツーバウンドで台下に止まる下回転→ナックル。
練習相手が立つと新サーブとはいえネットイン、ネットミスが多く…あれ?という感じ…。

ラバーの寿命?

続けてのダブルス…いつもより人が少なめですので、初級者も交えてのダブルスになりました。
いつもより笑いの絶えない試合ばかりでした。

色々と用具感覚に変化が出てラケット問題よりラバーの問題だったかもしれません。

急にぶっ飛び感は薄れてきましたが、サーブキレてない問題が…。

次はロイヤルプリンスか…買わないことには次の段階に進まない感じですね。

娘もラバー&ラケットを新調しましたが過去ラバーのほうが良いとの話…。
弾みを抑え気味のセッティングでしたがそうなるともっと簡単に強打したいとのこと…。

過去ラバー両面戻してみる予定です。私が硬式で使っていた組み合わせです。

ちょっと連続で予算が………。