高校一年生の息子もようやく部活動が始まりました。

現在の使用ラケットは
36681_01

フォアにヴェガヨーロッパ、バックにヴェガアジアでセットしましたが受験終わりのコロナ自粛前後の親子練習でもラケットが柔らかい印象です。
5枚合板のような打球感。
ヴェガヨーロも柔らかいのでラバーで調整できるかと思いフォアに古いミズノQ3を張っていました。
ラバーの劣化が進み、高校の練習でも滑りが感じられるとのことでラバーを購入。

通販で届くまでの間は、サブラケットの
36561_01

本人曰く、重く使いこなせないとのこと。

ラバーはフォアがファスタークG 1、バックがロゼナですがラケットだけ購入しラバーは使い回し…。

練習の相手をしている限りでは「張継科alc 」のほうが良さそうなのですが…本人は軽く、打球感の良い「インナーフォースレイヤーzlc」が気に入っているようです。
確かに試合で安定感が下がることを考えると正解なのかもしれません…。


と、いうことで「インナーフォースレイヤーzlc 」のフォアに
product_big_3813

 を張ることになりました。
息子が一番使用時間の長いラバーですので、他に候補も上げましたがうるさいことを言うので(笑)またこのラバーになりました(笑)。

IMG_20200606_195524

自分自身は硬式に戻ったばかりで相手は小学生ですので、めぼしい相手もいない状況です。

両面「プラクソン」のスポンジ硬度違いでもいいような気持ちになっています。

同好会やクラブなど、もう少し練習を重ねて
試合に出場したい希望もあります。