硬式用具を半年ほど、眠らせていたところからの使用で一ヶ月…。

小学生相手ですのでごまかしが効きましたが、薄々感じていた底突き感…。

練習の休憩時間にマシン打ちをしたところ、
全ての打球が「ベコン!ベコン!」と
今までの金属音とは違う音がします(笑)。
また全ての打球が底突き、ラケットに当たる感触が…。

シートのグリップ力は衰えは感じていないのですが、ラバーを貼り替えてから一年半は経過しているはずですので、テンションラバーのテンションがなくなった(切れた?)ようにぐにゃぐにゃになっています。

さすがにラバーの替え時ですね…。

「プラクソン400」→450にするつもりです。

「翔龍」も小学生相手ばかりでもっぱら裏面で使用中。

ベストでないのは承知ですが、現在の状況ですとハイエンドラバーを購入しても宝の持ち腐れです。

フォア プラクソン450
バック プラクソン400

で充分です。

両面貼り替えるほどのあて(試合の予定等)もないので…。

サイドテープや塗布用スポンジ等の小物でも購入しますか…(笑)